みのかもannual2023-みちくさのもり-
みのかも文化の森には、春になると作家が入っていく。なにやらつくったり、頭を捻ったりしている。
考古学者が遺跡から当時の営みを想像するように、森に残されたものから、作家の営みを想像してみる・・・・・
森で何かしようとすると、思った以上に手こずる。雨風にさらされるし、真っ直ぐに何かを置くことさえ難しい。
そういう場所で、いつもやらないことをやる。閃きや直感、ドローイング的な試み、その場限りの素材。環境に対応して、創造性を開拓していく。
みのかもannual2023-みちくさのもり-
2023年(令和5年)5月2日(火曜日)~5月4日(木曜日・祝日)
午前9時~午後5時 *最終日は15時まで
無料
みのかも文化の森・美濃加茂市民ミュージアム 敷地内野外 美術工芸展示室
みのかもannual2023+美濃加茂市民ミュージアム
イベント失敗ワークショップ2023
失敗をつくるワークショップ
ある時 なかなか自信を持って前を向いて実行できない子と、
それはなんでだろうと話しているうちに
失敗を必要以上に恐れていることがわかりました。
どうやら失敗することはいけないことだと思い、できないらしいのです。
それならば、あえて失敗する作品と展示の仕方を考えてみてはどうだろう
そんな話から生まれたワークショップです。
2023年(令和5年)5月2日(火曜日)・3日(水曜日・祝日)
午後1時~4時
manabiya.(竹田尚史、榊原由依)
同時最大5~6人
みのかも文化の森 実習棟前 みのかもannual受付にて随時受付
無料
事前のお申し込みは不要です。当日、実習棟前のみのかもannual受付にて随時受付します。
《新型コロナウイルス感染拡大防止対策について》
  • ご来館の際は、手指消毒等にご協力をお願いします。
  • 熱のある方、体調の悪い方はご来館をお控えください。